未分類

ルエハ(LUEHA)を効果なしにしないための正しい使い方は?

ルエハ

シンフォートルエハ(LUEHA)は、

  • 抜け毛が減った
  • 髪にハリやコシが出てきた
  • 髪のボリュームがアップした
  • 使い心地が良い

などの評価の高い口コミが多く、育毛効果を実感している人が増えているようです。

ですが、使っても特に変化を感じない…という意見も少なからずあります。

確かに育毛剤の効果には個人差があるので、効果を実感できない人がいるのは事実です。

ですが、ルエハ(LUEHA)に限らずすべての育毛剤に言えることですが、効果を実感するには使い方がとても重要なんです。

どんなに優れた効果のある育毛剤でも、正しい使い方をしないとせっかくの効果を実感できなくなってしまいます。

というわけで、今回はルエハ(LUEHA)の育毛効果を十分に発揮するための使い方について解説していきたいと思います。

ルエハ(LUEHA)を正しく使って薄毛をしっかりケアしていきましょう!

⇒今すぐ定期縛りなしの初回1,980円キャンペーンをチェックする

ルエハ(LUEHA)の基本的な使い方と使用量

ルエハ(LUEHA)の使用量は、1回につき3~4プッシュ程です。

できるだけ毎日・朝晩2回使用するようにしましょう。

育毛剤には即効性は期待できないので、ある程度の期間継続使用することがとても大切になります。

毎日使うことで常に毛根に栄養がいきわたり、徐々に育毛効果が実感できるようになるので、日によって使ったり使わなかったり…は厳禁です!

朝は忙しくてどうしてもケアできない!という場合でも、寝ている間に髪の成長が促されるため夜だけは必ずルエハで頭皮をケアするようにしましょう!

 ルエハ(LUEHA)の育毛効果を最大限にするシャンプーの方法

ルエハ(LUEHA)は、シャンプー直後に使うのが効果的です。

シャンプー直後の清潔な頭皮に塗布することで有効成分がしっかり浸透するので、ルエハ(LUEHA)の育毛効果を実感しやすくなります。

なので、丁寧なシャンプーで皮脂汚れを十分に落としきることが大切ですよ。

ルエハの育毛効果を実感しやすくなるシャンプーのやり方を詳しくご紹介していきますね♪

1.シャンプー前にブラッシング

まず、シャンプーをする前に髪をブラッシングしてほぐします。

ブラッシングすると絡まった髪がほぐれてシャンプーがしやすくなりますし、頭皮の皮脂やフケをある程度取り除くことができますよ。

2.予洗いをする

ブラッシングをしたら、シャンプー前に髪をお湯でしっかりすすいで予洗いをします。

シャンプー前にお湯で洗うことで頭皮が温まって毛穴が開くので、その後のシャンプーで汚れが落ちやすくなります。

お湯は熱すぎると髪や頭皮を傷めるので、38~40度くらいが適温です。

3.シャンプーは丁寧に念入りに

ブラッシング・予洗いが終わったらいよいよシャンプーです。

シャンプーは手のひらでよく泡立ててから頭につけましょう。

そのままつけるよりも泡立てた方が洗浄力が上がって毛穴の汚れが落としやすくなります。

洗う時は、汚れを落とそうとして爪を立てたりごしごしと強くこすると頭皮を傷つけるので、指の腹でもむように優しく、隅々まで丁寧に洗いましょう。

すすぎ残しがあるとルエハ(LUEHA)の育毛成分が浸透しなくなるので、すすぎは十分すぎるほどしっかりと行います。

使用するシャンプーは、毛穴に詰まった汚れをしっかり落としてくれる姉妹品のスカルプシャンプー「シンフォート」がおすすめです!

4.乾かし過ぎに注意

髪の乾かし方は、頭皮に少し湿り気が残るくらいに乾かしましょう。

しっかり乾燥させてしまうと、毛穴が締まって育毛剤の成分が浸透しにくくなってしまいます。

乾かすときもシャンプーするときと同様に頭皮や髪が痛まないように優しく。

ゴシゴシこすらずにタオルで抑えるようにして乾かしましょう。

自然乾燥は雑菌が繁殖してしまうのでNGです!ドライヤーで素早く乾かしましょう。

ルエハ(LUEHA)の効果を最大限にする使い方

ルエハのスプレー方法

ドライヤーで髪を乾かしたら、頭皮が温まっているうちにルエハ(LUEHA)を付けていきます。

頭皮が冷えてしまうと浸透が悪くなるので、温まった状態でつけるようにしましょう。

ルエハの1回の使用料は3~4プッシュ程です。

多くつけたからと言って効果が上がるわけではないので、使用量を守って使います。

ルエハの使い方

頭皮にルエハ(LUEHA)の液がしっかりとつくように髪の毛を分けながら、全体にムラなくつけていきます。

頭皮のマッサージ

頭皮全体になじませたら、指の腹でマッサージをしていきましょう。

マッサージをすることで頭皮が柔らかくなって血行が良くなり、育毛成分がさらに浸透しやすくなりますよ。面倒でも習慣づけることをおすすめします!

ルエハ(LUEHA)はどれくらいの期間使えばいいの?

ルエハ(LUEHA)を手に持つ男性

ルエハ(LUEHA)はどれくらいの期間使い続ければいいのか?ですが、結論から言うと「育毛したい間はずっと」ということになります。

ある程度の期間使用して髪のボリュームがアップしたり抜け毛が減ったりしても、使うのをやめてしまうとまた元に戻ってしまうので、ずっと使い続けるのがおすすめです。

とは言え、どの育毛剤も最低3カ月くらい使ってみないと効果があるかどうかを体感できません。

なので、ルエハ(LUEHA)を数か月継続使用してみて良い変化を感じたら使い続け、効果がイマイチと感じたら他に乗り換えるのがよいでしょう。

育毛剤に即効性はないので、すぐに効果を実感できないのはごく普通のこと。コロコロ育毛剤変えるのは逆効果です。変化を感じなくてもしばらくの間は継続してみましょう。

ルエハの効果的な使い方まとめ

ルエハ(LUEHA)のパッケージ

ルエハ(LUEHA)の使い方を簡単にまとめると、

  • 朝晩1回ずつ毎日使用する
  • 丁寧なシャンプーの直後に使用する
  • ルエハ(LUEHA)をなじませた後は必ずマッサージをする
  • 即効性はないので最低3カ月は使い続けてみる

この4つに気を付けて使うのがポイントです!

ルエハ(LUEHA)を正しく使って髪のボリュームアップを目指しましょう!

\定期縛りなしの初回1,980円キャンペーン実施中!/
シンフォートルエハ(LUEHA)公式サイト